カプサイシン入りサプリメントは冷えとダイエットに効く

カプサイシン入りサプリメントは冷えとダイエットに効く

カプサイシン入りサプリメントは冷えとダイエットに効く

カプサイシンは、トウガラシに含まれる辛味の主成分です。アルカロイドのひとつで、特殊な刺激をもたらします。トウガラシの入っている食べ物を口にすると、口の中がカーッと燃えるように熱くなったり、ピリピリした刺激を受けたりしますが、それがアルカロイド特有の現象です。山葵や辛子も辛い調味料ですが、こういったものとは性質が異なるのです。食べたとき、口の中だけでなく、体も熱くなって汗が出てくる経験があると思いますが、それがトウガラシの特徴で、体全体の血行をよくする働きがあるのです。冷えに悩んでいる人や体温が低い人は、積極的に摂った方がいいとされています。

また、アドレナリンを分泌する働きもあるので、脂肪の分解を促進する効果もあるそうです。よくドラッグストアなどのダイエット品のコーナーにサプリメントが置かれていますが、痩せたい人たちに注目されているみたいです。自分もその一人で、ダイエット目的で飲んでいます。カプサイシンは脂肪を燃焼させるというよりも、分解を促進するものなので、じっとしていては脂肪が減りにくいです。ですから運動とセットにすると効果があらわれやすいのです。自分は運動の前に飲んでいますが、ちょっと動くだけで汗の量がものすごく多くなって、体の内側の深いところから温められているような感じです。持続時間も長く、1時間くらいは体の熱が引かないので、ダイエット目的の運動にはもってこいです。

数回ほど、サプリメントを飲んだ後に用事ができて運動ができなかったことがありましたが、その時は運動しているときのような熱さは無く、おだやかな温かさが全身を何時間も包んでくれる感じでした。ですので、冷え性の人にもカプサイシンが効くというのは本当なんだなと思いました。それと、自分はトウガラシが多めに入った料理を食べると胃が痛くなってしまうのですが、サプリメントだと胃の痛みも無く、体の調子もいいです。トウガラシの効果を得たいけれど、自分のように胃が痛くなりやすい人は、サプリメントを試してみてください。

Copyright (C)2015カプサイシン入りサプリメントは冷えとダイエットに効く.All rights reserved.